Twitter
Google plus
Facebook
Vimeo
Pinterest

CREARC

Blog

Home  /  CEO Blog   /  ZHIYUN TECH JAPANの公式サイトをリニューアル制作しました。

ZHIYUN TECH JAPANの公式サイトをリニューアル制作しました。

つい先日、スタビライザーブランドのZHIYUN TECH(ジーウン テック)社の日本語公式サイトをリニュアル制作いたしました。元々は情報のみの掲載でしたが、今回のリニューアルで追加した機能は以下となります。

リニューアルに際して行ったこと

  • httpからhttpsのアクセスに切り替え
  • 公式サイトでショッピングも可能なECサイトへ
  • 決済方法はクレジットカード決済の他コンビニ決済、AmazonPayで決済可能に
  • お問い合わせは全てチャットで対応可能に

お客様情報を扱う以上、セキュアな通信でのアクセスが必要だったためすぐにhttpsへ切り替えを行い、サーバー周りやドメイン周りもこの機会に統一しました。公式サイトをリニューアルするにあたって行ったことがいくつかあります。元々情報の整理があまりうまくいってなかったことと、公式サイトでありながらECでの販売、サポートができていなかったことが大きな点でした。

リニューアル前


メニュータイトルも英語でわかりにくかったために日本語表記へ統一

リニューアル後

公式サイトのリニューアルはお客様がお買い物もできるようにShopifyでサイトを構築。お気に入り商品をブックマークできるだけなく、日本語でわかりやすいように見た目部分を全て日本語に翻訳しました。
またPC以外にも、スマートフォンやタブレットでも見やすい形になりました。

公式サイトでお買い物をした後には、様々な形でお客様が通知が受け取れる設定も入れております。
リニューアルをしてよかったことはAmazon Payを実装したことでAmazonのアカウントを持っている方が公式サイトから商品を購入していただけてる点です。
またコンビニで支払う決済も実装したことで、クレジットカードがなくても近くのコンビニで決済を完了した情報をすぐにシステム側で確認もできることが大きなアップデートです。

リニューアル前とリニューアル後ではアクセス数が倍以上になり、検索でも上位を取れるようになったので非常によかったと思います。

ZHIYUN TECH JAPAN 公式サイト

ZHIYUN (ジーウン) …

公式サイトでは5月1日から5月6日まで期間限定で全商品10% OFFの割引キャンペーンを開催しておりますので、ぜひこの機会に一眼レフカメラ用のスタビライザーや、スマートフォン用のスタビライザーを購入しようとして方はチェックしてみてください。

CREARC,inc. 代表取締役CEO 2017年のクリスマスに起業。興味があるのはカメラ、Apple製品、DIY、IoTガジェット、最新家電。海外ドラマThe Walking Deadが好き。