Twitter
Google plus
Facebook
Vimeo
Pinterest

CREARC

Blog

Home  /  CEO Blog   /  新しくなったQrio Lock スマートフォンでカギを解施錠できるデバイス
Qrio Lock (キュリオロック)

新しくなったQrio Lock スマートフォンでカギを解施錠できるデバイス

個人的にスマートフォンでコントロールができるIoTデバイスに非常に強い興味を持っており、気なっていた「Qrio Smart Lock」ですが、バージョンアップしたスマートロックの新製品「Qrio Lock」(Q-SL2)を7月19日に発売が決定し、昨日7月5日から公式ECサイトとAmazonにて予約受付開始。実際にこのデバイスでどういったことができるのか? 実際に購入してみたので届くのが非常に楽しみです!

趣味の範囲でのIoTガジェットいじり

個人的な趣味でのIoTガジェットいじりですが、過去いろいろなものをいじり倒してました。スマートフォンの位置情報を拾って家の電気がついたり、Apple WatchのSiriで照明コントロールしたりなど、自動化できるものは極力自動化したくなるズボラな正確なのかもしれません。

Raspberry Pi 3にHomebridgeを入れIRKitで照明をSiriでコントロールしてみた

最近 IRKitを手に入れて から、いろいろと面白くなってきてしまい、調べていくうちに、Raspberry Pi(ラズベリーパイ)にHomebridgeを入れてIRkitと連動させるとSiriで家電を操作できることを知り、実際に試してみたくなり秋葉原でRaspberry Pi 3をゲットして設定してみました。 前のRaspberry Pi …

IRKitでスマートハウス作り!専用アプリで自宅の家電を操作可能に

それはさておき、スマートロックの新製品「Qrio Lock」(キュリオロック)の紹介です!

スマートロックの新製品「Qrio Lock」

新しくなった「Qrio Lock」(キュリオロック)の製品動画をご覧ください。

通信プロトコルの見直しにより反応速度を1/8まで短縮!実は前のモデルでは、アプリ操作での反応速度についてのレビューが「遅い」との書き込みが多く、「鍵で開けたほうが早い!」などというレビューも多々みられましたが、プロトコルの見直しにより、アプリ操作からの反応速度が8分の1(平均0.3秒)に改善し、通信距離も3倍に伸びた模様。

Qrio Storeでの購入特典

7月5日12時よりQrio StoreAmazon.co.jpで「Qrio Lock」の予約販売の受付を開始。
Qrio Storeでの予約者先着1000名にはQrio Keyが無料でプレゼントされますが、すでに7月5日の深夜にアクセスした時点では先着1000名に達しており、無料プレゼントを逃してしまいました。非常に残念!!

7月19日に発売なので、それ以降で届くのが楽しみです。実際に応答速度がどんなものなのか、取付てみて動かしてみて、この目で確かめてみたいと思います。会社につけても便利かも!?
Qrio Lock (キュリオロック)

以上、リニューアルしたスマートフォンでカギを解施錠できるデバイス「Qrio Lock」のご紹介でした。

CREARC,inc. 代表取締役CEO 2017年のクリスマスに起業。興味があるのはカメラ、Apple製品、DIY、IoTガジェット、最新家電。海外ドラマThe Walking Deadが好き。