Twitter
Google plus
Facebook
Vimeo
Pinterest

CREARC

Blog

Home  /  CEO Blog   /  リンクを送って面倒な日程調整を自動化!調整にかかる時間を解決できる「biskett(ビスケット)」

リンクを送って面倒な日程調整を自動化!調整にかかる時間を解決できる「biskett(ビスケット)」

起業した方の多くの悩みは個々でいろいろあるかと思いますが、メール、Facebook、LINEでも時間調整が大変な作業になってませんか?先方の時間も確認して、自分のスケジュールもチェックして空いてる日は・・・。なんてことやってるとあっという間に日が暮れてしまいます。そこでそんな悩みを解決できる「biskett(ビスケット)」というサービスをご紹介

biskettとは


公式サイト:https://biskett.me/

biskettはあなたのGoogleカレンダーと連携し、仕事の打ち合わせやランチ、ディナーの日程を「サクッ」と調整できるサービスです。先方の時間都合を確認してもらう為に、状況に応じた特定の調整用リンクURLを送ることで、自分のカレンダーの空いてる時間のみを相手に表示させて選んで調整ができてしまうという、それは素晴らしいツールです。

よくある事例

下の図を見てもらうとわかると思いますが、よくあるビジネスシーンでの一例です。結構時間調整に多くの時間を取られてるケースが多いと思います。

Biskettを導入すると

簡単3ステップ!!ここまで簡単に日程調整ができるのであれば使わない理由が見つからない!

  1. biskettで作ったリンクを先方に共有
  2. 送った相手がリンクをクリックして表示されている日時から空いてる時間を選択して名前を入力
  3. 自分のGoogleカレンダーに予約された日が反映

G Suiteと連動

G Suiteと連動することで会議室の設定もできます。

1分1秒も時間を無駄にできないあなたへ

ぜひ使って欲しいと思います。私も有料版で使ってますが、正直これがなくては生きていけないレベルです。
Slackと連携して日程が確定した場合や、当日のリマインドなどを送れるのでチームなどでも使えます。

登録時に割引になるコードはこちら

招待コード:CQkc_1sJ
上記コードを入れて登録すると、招待された人は5%割引で利用ができますよ!
スケジュール調整に悩んでいるビジネスパーソンが入れば是非使ってみてください。むしろ使ってください。いや絶対使ってください!
biskettの回し者かと思われてしまいそうですが、一度使ってみたら絶対に便利だと思うはずです。とくにGoogleカレンダーでビジネススケジュールを管理している人には絶対におすすめです。

CREARC,inc. 代表取締役CEO 2017年のクリスマスに起業。興味があるのはカメラ、Apple製品、DIY、IoTガジェット、最新家電。海外ドラマThe Walking Deadが好き。